>>ぎょP 乙です。 昨日FC2のテンプレートを換えてみたTomです。 コメント用エディタの幅変えとブログの幅を変えるだけで難儀している私なので詳しいことはさっぱりですが、ぎょP様のブログは以前のものより確実に見やすくなっていると思います。特にコメントが交互に位置をずらしながら表示されたり、月間アーカイブがツリー形式で、タイトルごと一瞥できることとか最高ですねー。全てのブログにこういう便利機能が付いて欲しいものですw
このコメント部分も面白いですね。 リアルタイムプレビューが出来る上に、タグボタンが開始タグと閉じタグを交互に・・・とか。 あとリンクも貼れたりするみたいなので、ちょっと試しに色々やってみます。
<a href="http://tomf.blog23.fc2.com/">自分とこのブログリンク</a>:文字列にリンク内臓。 <font style="color: #c0b3ff;">色が変えられるか実験</font>:fontタグから色コード使えますね。blueとかredとか有効ははず。 <span style="background-color: #00ffff;">背景色変更</span>:文字のバックは色変えできます。 <strong>文章の論理強調<strong>:強調文字。 <u>文字に下線を引く</u>:下線おk。 <i>斜め文字</i>:斜体もおk。 <s>斜め文字</s>:他と同じに打消しが使えるようです。 <big>あいうえお</big>:文字の大きさはbig smallなどつかえるようです。 :リストタグは『b-quote』タグ内なら有効なようですが、入れ子部分に余白が付かないとか、タグの後の改行が反映されてややこしいとか、はっきり言って役に立ちそうにないですねw インラインフレームは読み込まないみたいですが、枠だけ(無駄)に表示されるようです。残念。

<hr>で水平線が使えます。
    の点線の枠で囲まれた部分は『b-quote』ボタンで括っています。
ふむ・・・。 色以外のフォントスタイルは弄れず、表やリストや画像は入れられませんが若干自由度は上がってますね。 気になるのは、エンターキーで改行を繰り返そうとすると無視される仕様。 空白行が欲しかったら<br>タグを使わないとダメみたいです。 それと半角の<>はタグと認識されて消えることがあります。使いたい人は全角で代用しましょう。 解かんないのは『code』ってボタンがどういう役割りを果たすのかとか。 ・・・うん! 他にもまだまだ解かんない事だらけだww
それじゃコメントとしては長くなりましたが、気にしないでくださいねーw