★ 箇条書き[おふれぽ]の世界 ―― By.saya


 先月にずらっと箇条書きしておいたものを、そのまーんまアップしてしまう事にしました!
これを種にしてまとめる予定だったので、行動の流れを完全に無視して書かれてます(笑)。
参加者さんにしか完全には伝えられないと思われますが……開き直ってこのまま公開!
ちなみに写真の順番はとってもテキトーです。

【 前日の思い出断片 】 ― 2007.05.17

●職場を空ける三日間に使ってもらう、更新用のデータCDを忘れて出勤。
 早くもウッカリが止まらない予感。

●夜、旅に備えて洋服にアイロンをかける透子さんに、
 「 シワシワ なんて 気にっしっないっわー♪ 」と歌ってみる(メッセ上で)。
 ジェネレーションギャップなんて、気にっしっないっわー♪

【 1日目の思い出断片 】 ― 2007.05.18

●ウルフさんと改札口越しに会話をして通行の邪魔をしてしまいました。

●自分より数分後に到着する透子さんをホームに迎えに行って、
 声掛けてビックリさせようと思っていたのに、
 白いコロコロ(前日に聞いていた透子さん所持のカバン情報)が見付からなくて
 ウロウロしているうちに、透子さんは先に改札口に辿り着いていた〜! 何か自分らしいと思う。
 こういうタイミングをよく外すのです。みむめも!

●宿泊先のホテルにて、ホテル側の大いなる陰謀により自分だけ別フロアの広い部屋に通されてしまう。
(ネット上での事前予約では押さえられなかった禁煙ルーム一室分が、当日になってとれたー! と思ったら、
 広い部屋(ダブル?)しか空いていなかったというカラクリ。でもお値段はシングルのまま☆)
 ウルフさん透子さんを差し置いてVIP待遇〜! いやこれは年功序列か!

●透子さんと晩ご飯をご一緒する♪ 学生さんにご馳走するのは社会人の醍醐味です(^_^)v
 どこかの家族連れがイベント(誕生日パーティ?)のようなものをやっていたからか、
 料理が出てくるのが遅かった〜。透子さんと、「エアーで出来たナイフとフォーク」を握って
 「ご飯マダー?」とかやってみる(小声で)。こんな大人でごめんなさいっ(^〜^)/
 それからいろいろなお話をする。とても楽しかったです! ものすごく貴重な時間だったのではなかろうか。

●この時に自分、グラスワイン飲んだのに、
 次の日に誰かに「昨日は飲んでないヨ」とか言ってしまいました(すぐに思い出したけど)。
 自分の意識の中で、ワイン一杯なんて飲んだうちに入らないんだと悟った瞬間。

●ホテルにて、マッサージアイコン(5月22日回記事をご参照ください)を見てツッコミを入れる。

●ウルフさんからもらったツクールカレンダーとビジネス文書にホクホク。
 直筆サイン入りの茶封筒ごと永久保存です!

【 2日目の思い出断片 】 ― 2007.05.20

●たろさんから「件名:いまあいにいきます」「本文:目印はヒゲ(・ω・)/」のようなメールが来る!

●10時半にディズニーランドの最寄駅集合の予定でしたが遅っ刻っっっっ☆★
 寝坊でも電車間違えたわけでもないんです、計算ミスですゴメンナサイ!
(しかし自分は日本でも外国でも逆方向の電車に乗ってしまう運命にあるので、あり得ない可能性でもなかった!)

●既に集合場所に到着して一人で待っている氷野さんに
 「ヒゲの人が居たらそれがたろさんだから!」
 云々というメールを送ったものの、
 「氷野さんが全然関係ないヒゲオジサンに『たろさんですか?』って声掛けちゃったらどうしよう」
 という話になる。
 氷野さんが知らないヒゲオジサンに連れ去られなくて良かったです。

シンデレラ城

【 シンデレラ城 】
小さいころ舞踏会のことを「ぶどうかい」だと思っていた。武道会と混同していたわけでもなく。

●身体的特徴として「すうさんは背が高いよ」と触れ回っていた(?)ら、
 透子さんもウルフさんも超人的な長身を予想していた模様。JAROってなんじゃろー!?

●ストーキングウルフ氏が、氷野さんをパパラッチする様にウケる。
 氷野さんの超反射神経に乾・杯! 自分も家だとそんな感じですよ〜♪
 たろさんもプリングルス帽(付けヒゲを貼り付けた帽子)を被りてカメラブロック!可愛い!

●透子さんが両手にディズニーパペットをはめて「ショートコント」をしようとしていた☆
 というのは嘘ですごめんなさい。

ウサ乗り物

【 ウサギの乗り物に乗って 】
多分「ずっと魔女のターン!」だったアトラクションにて。
こんなところにもウサギを発見。

●屋台(出店?)でウサミミカチューシャを探していたら、たろさんが売り子さんに
 「ウサギのミミって何処で売ってますか」と聞いてくれる。
 じぇんとるうーめんたろさん、粋なお気遣いありがとうございましたー!
 でも結局、ウサミミは販売終了だそうでちょっとガッカリ。

●しかしめげずに、ウサミミに似てるブタミミ(ピグレット(プーさんの友達?)の耳)を購入。
 ウハウハする(^o^*)

●後にすうさんのネコミミを奪って、ブタミミと何気なく重ね着けしていたら
 ウルフさんにスケッチされてました。驚愕。
 因みにその時は、自分自身ではあまり妙な行動だとは思ってませんでした6耳!(爆)
 そのうちに装着してることすら忘れていた。

 しかし後に「この広い園内、付け耳してる人はたくさんいるけど重ねて着けてるのは自分だけかも」と思い至る。

スプラッシュウサギ

【 ウサハンターsaya 】
たろさんが「ウサギいるよ〜」と教えてくれたですよ! 思わずパシャリするウサハンター。

●「さだまさし研究会」だったか「谷村新司研究会」だったか、気になる研究会の話をする。
 すうさんが氷野さんに何故か「落研」を勧めていたのが印象的です。

●アトラクション周辺や、順番待ちの列の途中にある「水が溜まってる場所」(人工川や人工池)に
 硬貨がいっぱい落ちていた。あの輝きを見るに、殆どは1円玉と10円玉だったと思われます。(当たり前ー)
 順番待ち中のヒマを持て余して投げ入れられたに違いない。

●そんな池みたいなのを高い所から見下ろしながら、氷野さんに、
 「『落としたコインがあの岩(池の真ん中辺りにある)の上にうまく乗ったら良い事がある』っていう話があったりして〜」
 なんていう話をする。ジンクスは「題材」としてはとっても面白いと思うので好き。

●スプラッシュマウンテンがウサギまみれだったので感動。
 でも良識ある大人として、はしゃぐと恥ずかしいので、頭の中でコッソリ「うわうわ」言ってました。
 ウサギウサギウサギの逃避行。ウサギ大活躍。そしてびしょ濡れ最前列。

●キラキラパレードとキラキラ花火も鑑賞。まったーりー。でも途中で目が疲れてしまいました。疲れ目め!

●カラオケでいろいろと熱唱する。ちゃーらーへっちゃらー!離せ、私は大人だぞ!
 十八番のユーミンが好評で調子に乗る。年に1,2回しか行かないので、行く際にはいつもハッスルしてしまう私。

●自分が『地上の星』を歌ったら、『空と君との間に』、
 『Eyes on me』を歌ったら、『Melodies Of Life』を歌ってくれた透子さんに感激。

●ウルフさんがZABADAKと新居昭乃を知っておられたーっ!!更にテンションがあがった。

●流れがアニソンになった時、ちらっと「ヤマト」歌おうかなと思ったのはナイショ。




と、ここまで書いたところで力尽きてしまったとさ。今は時間がない(涙)ので3日目は割愛です。
長々と読んでくださった方、ありがとうございましたー!

閉じるボタンでお戻りください♪

(C)空想観測所, saya all rights reserved.