初心者でも簡単に出来るアクセスup対策紹介!

初心者のアクセスup術とseo対策1

初心者でも簡単に出来るアクセスup術とseo対策のご紹介

  

初心者でも簡単にできるアクセスup術
ブログを作成したけど見てくれる人がいないと寂しいですよね。
そこで、ブログを見てもらうにはどうすればいいのか(゜д゜;)!!
もっともわかりやすいのはブログランキングに参加する!


当然みなさんしてますよね?それではそのランキングのバナーどこに置いてますか?
左側?記事の中?右側?さぁ自分のブログを確認してみましょう!
確認できましたか?みなさんどこにありました?基本的に左側か右側には必ずあるはずですよね。
ない人は。。。。スグ!置きましょうね!


でも、一番良いのは記事の中だと思いませんか?
記事というのは当然みなさん読みますからね 笑 左右はみなくても記事は見る!


どこに置くのがいいの?

そうです!問題はどこに置くのか!
みなさんも色々工夫しているとは思いますが、文章中の続きを読むってよくありますよね?
長い文章の時にページの下を開かせてくれるあれです!あそこの前がオススメなんです!


でもちょっと工夫した方がもっと応援upするかもですよ。一言コメントを入れるとかね(@´艸`)


相互リンクのすすめ

これも基本中の基本なんですが、相互リンクを増やしましょう!
なぜかというとseo対策(search engine optimization・検索エンジン最適化)に効果があるからです。
お互いのブログで紹介し合って、あなたのブログの入口を増やして行く方法ですね。


しかし、むやみやたらとリンクのお願いをすればいいと、言うことでもありません。
自分のブログの内容とマッチするブログにお願いしないと効果はありませんからね。


例えば、極端な言い方ですがアフィリエイトのブログなのに普通の日記ブログに相互リンクを依頼しても意味がないですよね。
アフィリエイトをしているのならアフィリエイトのブログと相互リンクをしましょう!


ただし、アフィリエイト競争相手多いですよね!そんな時はキーワード絞り込む!
簡単に言うと未開拓地を探す!わけですね!


キーワードの探し方

みなさん結構ご存知なのが ホームページ売上アップドットコム ですよね。
このサイトのキーワードアドバイスツールプラスを使うわけですね。
検索の仕方としては、アフィリエイトとかお小遣いとか副収入とかいれちゃダメですよ!


(・ω・`ノ)ノ!!じゃー何入れるのよって思ったでしょ?
1文字だけ入れちゃうのですよ!例えば数字とかひらがな一文字とかアルファベットとかね(@´艸`)
それで検索数がすごっく多い物があるのでそれを拾ってつなげて並べ変えるのですヾ(´ー`)ノ


次回はみなさんがすっごく知りたいSEO対策のご紹介を考えていますのでお楽しみに!


copyright (c) 2006 all rights reserved.