ブログでアフィリエイト★正しいタグの使い方講座★
〜正しいタグの使い方〜

タグって何!?

タグとはそもそも何って思われている方も多いかと思いますが
タグとはHPやブログを作るための記述言語のことです(・∀・;)
今、これを読んだだけで難しそうだと思いましたね(σ`・ω・´)σ


今日のお話は難しいお話じゃないから良かったら見ていってくださいよぉー(;´Д`)ノ
そう!今日お話するのは知っていると得をするタグの正しい使い方です!


何も難しくはありませんからd('A`*)ぐっ
今日これを読めばすぐ使えるタグばかりですからがんばってみましょうヾ(´ー`)ノ


文章を書くときに得するタグ

みなさんいつもブログの記事を書いていますよね?
さてそこで一つの画像を見ていただきたいのですが


この画像なんですが、みなさんのブログの設定と赤くマークしているところの設定同じですか?
これ確かに自動改行って便利なんですが、
HTMLの文法上改行を連発すると若干ですが点数マイナスされてしまいます凹○コテッ!


ではどうすればいいのか!そこが問題ですよね?(´・ω・`)
連発するとマイナスされる。。。。((((;´・ω・`))))ざくぐふゲルググ(意味不)
あるタグを挟めば問題は解決します(゜д゜;)!!


そのあるタグとは<p>文章</p><br />というタグです(@´艸`)
このタグを使用して文章を書くとスペースがうまれます。


そう!今皆さんが読んでいる文章がそのタグを使用して作成した文章なんですよ(@´艸`)
出来上がりの形はみなさんが普段書いている文章と変わりないでしょ?
しかもこれならマイナスされませんから(@´艸`)


慣れるまでは不便に感じるかもしれませんが。。。慣れると違和感ないですよ(@´艸`)
便利なのは単語登録しておくといいですよ(@´艸`)




デスクトップ画面の右下に画像のように単語用例の登録というアイコンがあります
それをぽちっと(σ`・ω・´)σすると
画像下のような登録用のツールがド───(゜□゜)───ン!!!っとでてくるので
ここによく使用するタグを登録しちゃうのですよ(*ノωノ)


キーワードを強調するときのタグ

このタグは色々なものがあります
例えばですがブログアフィリエイト
これ文章中の見え方は同じなんですが、使用しているタグは違っちゃうのです(゜д゜;)!!


ブログという単語に使用しているタグは<b>単語</b>というタグ
アフィリエイトという単語に使用しているタグは<strong>単語</strong>というタグです。


問題なのは見え方は同じでもSEO対策優先されるのは
<strong>単語</strong>というタグなんです!
ブログキーワードに使用すると効果があります。


強調タグなのですがもう一つ<em>というタグがあるのですが。。。。
使用するとアフィリエイトこんな感じに斜体になってしまうのです凹○コテッ!
テクニックの一つとして覚えておくのもいいかと思いますヾ(´ー`)ノ


ちょっとした裏技?!

これはHTMLがわかる方にしか使えない裏技なのですが。。。
σ('ω'@)ぉぃらのブログタイトル部分なんですが
気がついている方も多いかと思いますが。。。改造してます(@´艸`)
タイトルを文章として表示させる裏技なんですね(@´艸`)
興味がある方はコメントにでも挑戦状くださいねヾ(´ー`)ノ


リンクタグについて

リンクタグは、非常によく使用するタグですよね?
相互リンクアフィリエイトのリンク
ブログランキングにも使用するタグですよね。


アフィリエイトのリンクについては変更できないのでこれは仕方ないのですが
相互リンクブログランキングのタグには使えますよね!


リンクタグって重要なのって思われている方も多いかと
思いますが、前回お話したメタタグでロボットくんが訪問してくれるという
お話をしたのですが覚えていますか?⇒メタタグについて


せっかく来てくれたロボットくんがすぐ別のサイトに行ってしまっては意味がないですよね(・∀・;)
そのときに活躍するのが、リンクタグというわけなんですね(@´艸`)


リンクタグには色々あるのですがその中で特によく使うものに
<a href="リンク先のURL" target="_blank">ここに文章</a>
これがリンクタグというものなんですが、赤くなっているところが一番大切です!


これはリンクを別窓で開くというタグになるのです。
このタグが入っていないリンクタグだと。。。。。
ロボットくんヾ(llllll`□´llllll)/ばいばいになっちゃいます凹○コテッ!


リンクタグ確認してみましょうねd('A`*)


さてずいぶんと長いお話になってしまいました(;´Д`)ノ
最後までお付き合いいただきましてヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがd☆ ヾ(・ω・。)ノ
よろしければ過去のタグ講座もご参考いただければ(@´艸`)>>過去のタグ講座


次回月曜は情報商材についての特集をしてみたいと思います!
お楽しみにしててくださいねヾ(´ー`)ノ

Powered by『アフィリエイト特集!?週替わりなBlog』