ブログでアフィリエイト★トラックバック講座★
〜トラックバックについての説明〜
スポンサードリンク

トラックバックとは?

トラックバックとは、
他人のブログの記事の内容を参考にさせてもらった時や、
他人のブログの記事が、 自身のブログの記事と関連性のある話題を書いている場合などに、
自身のブログの記事に関連性がある事を通知する 目的で行なわれるものです。


(o´-ω-`o)んー難しいですねぇー。。。。
簡単に言いますと記事の内容が関連性のある内容なら
他人のブログの記事とリンクしちゃうってことです(;´▽`lllA``
ただ、トラックバックとは強制リンクなので、記事の内容が違ったりトラックバックをうちすぎると。。。。
トラックバックスパムと認識されてしまうかもしれませんので要注意!


どうやってするの?

みなさんがいつも書いている記事がありますよね?
その記事をタイトルをクリックすると記事のページが開くのですが
その記事の一番したに


こんな表記がありますよね?
これがその記事に対するトラックバックのURLとなります。


このURLをコピペして、記事を書く際に


ここにURLをぺっしっと貼り付けるわけですヾ(´ー`)ノ
何度もいいますがうちすぎには気をつけてくださいね!


もっと便利な方法!!!

ブログのトラックバックを簡単に探す方法ヾ(´ー`)ノ
σ('ω'@)ぉぃらも使っているのですが。。。
BlogPeople■というサイトがあります(@´艸`)


会員登録が必要なのですが、もちろん無料ですから安心してくださいねヾ(´ー`)ノ
登録をしてログインすると画面の下の方に


トラックバックピープルという項目があり、今すぐ作成をクリック(σ`・ω・´)σすると


こんな画面がでてきます。
この画面の赤くマークしているところをクリックするとキーワードやカテゴリーで
トラックバックの一覧がでてくるので記事の内容と合致するところがあればURLを貼付するという方法もあります。


気に入ったものがなければ。。。。新しい話題でさくっと作成しちゃいましょうヾ(´ー`)ノ


もっとないの(゜д゜;)!!

本当に欲張りですね(・∀・;)
他にも■PingLiner
というサイトがあります。
ここは登録をしなくてもURLを貼付するだけでトラックバックが出来ます(@´艸`)


裏技???

結構使っている人も多いかと思いますが
ピング(Ping)送信のサイトの■Pingoo! ■を使うってのもありですね(@´艸`)


トラックバックではないですがブログの更新を様々なサイトに送信してくれますヾ(´ー`)ノ
簡単にいいますとブログへの入り口が記事ごとに無料で増殖しちゃうのです(゜д゜;)!!


最後に!!!

トラックバックの使用には十分注意してください!
スパム扱いされてしまうと。。。。最悪な場合ブログがなくなりますからね凹○コテッ!
対策としてはブログを複数もっているのなら本館ではなくサブブログでトラックバックを使用して本館に誘導しちゃうってのもありです(@´艸`)
あと相互リンクしていただいているサイトさんと協賛して記事を書くってのもありですね!!!
次回の特集は3月17日の予定ですヾ(´ー`)ノ
特集して欲しいことあればコメントを(m。_。)m オネガイシマス

Powered by『アフィリエイト特集!?週替わりなBlog』