レポ@開催決定〜開演まで

6日の連れ→高校時代の部活の友達(1人)
7日の連れ→高校時代の友達(2人)

ロマポル開催決定後、周りにポル友さんの見当たらないMioさんは大変悩んでおりました(笑)
ライブには行きたい、しかし孤独参戦は不安すぎる!!
というわけで、ちょっとでもポルノに興味がありそうな子に片っ端から声を掛ける……
6日の連れには「ちょっと悩ませて!!」と言われ、実際に2週間ほど待ったのですが、7日の連れは声を掛けた瞬間に即決でしたね(笑)
おーい君たち、チケ代7,000円よ。わかってる?
でもまあ、無事に連れを確保できたので、心おきなくFC先行にエントリー。で、両日当選。
ふふふ、これで念願の初ライブだぜ!!

ちなみに席は両日とも3塁側(ベースの根岸さん側)のスタンド席でございました。
ステージ正面を90度とするなら、6日は65〜70度くらいの、かなり後ろ(上)の方。
7日は85度くらいでかなり正面に近く、6日よりもちょっと前(下)の方の席でした。
6日の方が会場全体が見えたかな。機材でスクリーンの左4分の1くらいが見えなかったけど。
7日はステージがすごくよく見えて、個人的にはかなり良席だったと思います。


6日はグッズを買うために11:30関内駅集合。しかし、二人とも時間はきっちり守るタイプのため、11:20には集合完了(笑)
早く来ちゃったなら並ぼうか、というわけで、11:25ごろ列の最後尾につきました。
販売開始が早まって11:45になったんですが、結局販売ブースに入れたのは12:45くらいだったな。
私はワークバッグ・パンフ・納涼セット・ペットボトルケースを、連れはバッグとストラップをゲットして、いざゆかん中華街へ。
刀削麺と小龍包が美味しかったvv
1時くらいはあんまり中華街も混雑してなかったのに、1時半くらいになるとグッズ組第1陣の買い物も終わったようで、一気に混みました。
あちらこちらにポルTやらギターTやらSFTやらつなぎやらワークバッグやらうちわやらが溢れてましたよ。
黒と黄色のタオルは、やっぱり目立つよね。

7日はまず連れAと11:45に待ち合わせをして、まだ空いている中華街でお昼をいただきました。
連れAは前日の私と同じメニュー。
私は冷麺を頼んだんですが、辛い物が苦手なので食べきれませんでした……無念。
で、13:00に連れBと合流。
タオルが欲しいという連れBのために、駄目もとでグッズの列に並んでみました。
結果。14:00にはTシャツ全般とつなぎとタオルが全て売り切れてたよ☆
仕方ないので、連れAは納涼セットを、連れBはリストバンドを購入。

両日とも16:00近くまで中華街で遊び、それから悠々と会場入り。
なんか、ロマポル06で見た横浜スタジアムより小さく見えるよ?(笑)
センタースクリーンでは、工事現場の作業員のようなキャラクター・ポルノ工務店現場主任ツチキコウジ(土木工事)さんによる「テンション工事」(カメラを使った客席いじり)が行われ、開演を待つ間も退屈しませんでしたよ。
以下、テンション工事の例↓
「そこの方! 手を振ってください。腕がちぎれるくらい!」→(客が腕を振る)→「交通整理員の資質がありますね」
「エアギターをしてください」→(客がエアギター)→「わが社の課長シンドウが参考にしたいと申しております」
「(女性に)悩殺ポーズをしてください」「わが社の平社員オカノがチラ見しております」
晴一さん課長なのに、昭仁さんはヒラっすか!!(笑)
それから、こんなのもありましたよ。
(若い男の子2人が談笑中。スクリーンに移っていることに気付かない2人)
「完全に会話中ですね……」
ここから、ツチキコウジさんによるアテレコ。
「なあ、もし女だったら、ポルノの2人のどっちと付き合う?」
「俺はアキヒトかな」
「俺は絶対ハルイチ!」
「アキヒトの方が包容力あるって」
「ハルイチの方が美味しいお店いっぱい知ってそうじゃん」
「アキヒトの方がキュートだろ!」
「ハルイチの方がコケティッシュだよ!」

で、胸倉の掴み合いになる2人。しかし、
「やめようぜ、だって俺達、ポルノの2人が大好きだもんな!!」
「以上、劇団ポルノでしたー」

なんだ、仕込みネタでしたか(笑) びっくりした。

そんなことをしているうちに、準備も整ったようで、ツチキコウジさんは退散。
いよいよ、ライブの幕開けです!
(開始時刻 6日→17:20ごろ 7日→ほぼ定刻通りで17:05ごろ)
それでは、まず前半戦へGO!