レポC感想

そんな感じで、私の初ライブは幕を閉じました。
いやあ、両日とも、本当にすごかった!!
6日の公演では、「ライブのサウンド」というものを存分に見せつけられた気がします。
昭仁さんの声も、晴一さんのギターも、その他の音も全部CDで聴くよりずっと良かった。
あの勢いとスケール感は、やっぱり生だからこそですよね。
そして7日。雨のせいで皆がすごくハイになったライブでした。
ステージ上のメンバーも、客席も、「雨に負けずに盛り上げよう!」と気持ちがひとつになったライブだったと思います。
あんな豪雨と雷の中、いつ中止になってもおかしくないのに、楽器を危険に晒しながらも最後までやりきってくれて本当に嬉しかったです。
中止になって私たちが落胆する、なんてことが無いように頑張ってくれたんですよね。
本当に、彼らは私たちのことを大事に思ってくれているんだなぁと感じました。

やっぱり、それぞれの公演で印象に残ることって違っていて、例えば「ライオン」や「ギフト」はあの心地いい風の下、斜めからステージを眺めておおはしゃぎした記憶の方が強いし、反対に「カルマの坂」や「ヴォイス」はステージほぼ真正面から見た、雨の中で熱唱する昭仁さんの姿が印象深いです。
同じロマンスポルノ'08でもそれぞれの公演にそれぞれの良さがあって、2つの良さを知ることができたのは、とても幸せなことでした。
できることなら、淡路2daysも参戦したかった!!
でもそれはワガママでしかないので、そっと胸にしまって、淡路参戦組の方のレポを楽しみに待つとしましょう。

さて次は「Love,too Death,too」リリース、それからBEST ACEとJOKERが待ってますよ!
その後はFCUW3もあるしね。
さあ、ロマポルが終わったからって気を抜いてなんていられないぞ!!(笑)

私のライブレポはここまで。長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。

最後はセットリストです。GO!